ブログを作りました。

前から音作りやLinux、Macに関することを書くためのブログを作りたいと思っていたのが、ようやく形にできました。

このブログは技術的な解説や自分用の備忘録として残していく事を目的としております。日々の業務で学んだ知識のアウトプットを中心に書いていきます。

日常的なことなどは別のブログを作ってそちらに書く予定です。

サーバーはLinodeのVPSを使用しており、ソフトウェアの構成はこんな感じです。

  • Cent OS7
  • PHP7.1+OpCache
  • MySQL 5.7
  • memcached
  • Apache 2.4
  • WordPress 4.8

訪問者数も少ない小規模なブログなので今の構成で問題なく動いています。
アクセスが増えたらまた話は変わるのかもしれませんがその時はまた考えます。