PCXにHONDA ULTRA G4を入れたらいい感じだったのでインプレ

前回からちょうど6000キロ走行しましたので、PCXのオイル交換をしてきました。

今までPCXにはカインズの激安オイルを入れておりましたが思い切ってHONDA ULTRA G4を入れてみることにしました。なお、交換はナップスにてお願いしたのですがその際「推奨オイルは10W-30ですが、こちらは0W-30です。大丈夫ですか?」と念を押されましたがもちろん快諾。

オイル交換を済ませて走ってみると、アイドリング時の振動がかなり抑えられている事に気づきびっくり。以前はアイドリング時にエンジンの振動が大きくてエンジンを切らないとナビの文字が読みづらかったのですが、エンジンを切らずとも読めるぐらいには振動が低減しました。

60Km/h巡航時の振動もかなり少なくなり走行中に手にほぼ振動が伝わってくることがなくなりました。

カインズオイルの時は坂道でエンジンが苦しそうになり馬力が出ないことがありましたが(これはカインズオイルの粘度が10W-40と高めなことも起因していると思います)、ULTRA G4ではその辺も改善。

こんなことならオイル代はケチらなければよかった。
また次回交換時までしっかり走ってもらおうと思います。

後これはもう誤差の範囲でしょうけれども、交換後の燃費は45Km/Lでした。